2015年07月31日

スマホを使っていて思うこと〜機能面について〜

  スマホを使っていて思うことがあります。
まずは通信についてです。
つながりやすさにムラがあります。さっきまで普通につながっていたと思ったら急に圏外になることがよくあります。また、ライン通話等ではつながりにくかったり、電波状況によって通信や通話に支障が出ることが多い気がします。
次に着信音についです。
私はiPhoneなので着信音はA基本ppleStoreの曲しか設定が出来ません(アプリを使えばStore以外の曲も可能です)。音楽好きで音楽にこだわりのある私にとってはやや不満があります。
一方でいい面もあります。
まず音楽を聞くのには最適です。バックグラウンド再生機能がついているので音楽を聞きながらスマホで別の事が出来るのはとてもありがたいです。
またスマホならではの機能がついているところもありがたいです。
ラインのスタンプやノート、無料通話の機能といった普通の携帯では出来ないことが出来たり、普通の携帯にはないアプリがあるのは魅力の一つです。
いい面悪い面がありますが、これからもスマホを使っていきたいと思います。
今のままでもいい面もありますが、正直満足していない面も多々あります。ですからこれからさらに使いやすくなることを期待したいと思います。
posted by douenac at 21:03| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください
×

