2014年09月07日

テレビや雑誌で好きな

  テレビや雑誌で好きな芸能人がスマホを使っていると聞くと、ついつい同じものがほしくなってしまいますよね。スマホは小さなパソコンと言われるだけのことがあって、パソコンでできることの多くがスマホでもすることができます。最近登場したテザリング機能の付いたスマホを使うと、パソコンをつないでネットがどこでもできるそうです。技術革新てすごいですよね。より使いやすい機能を求めて、最近自分も新しい機種に変更しようという気持ちになってきました。以前使っていた機種は買取サービスで引き取ってもらう予定です。査定から買取まで簡単な手続きでできるそうなので安心です。全国に店舗を広げる中古品販売店でもスマホの買取を実施しているところがあります。近くの店舗を探して直接持ち込んでもいいですよね。
posted by douenac at 16:22| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2014年08月09日

新品スマホの画面が購入したその日に割れた…

  2年間使ったスマホが調子悪くなってきたので、ついに買い替えを決意。
iPhoneも捨て難かったけど、やっぱりまたAndroidにしました。
機械オンチだから、使い慣れたものじゃないと色々と不安だし。

ショップで色々と聞きながら、とりあえず初期設定からです。
使えるようになるまでの道のりは長い…スマホって不便だなぁ。

無事初期設定も済み、欲しいアプリをダウンロードしたり諸々の設定をします。
そろそろ新しい我が子に慣れてきました。
カバーは何にしようかなー、とか考えながらネットショッピング。
ネットで買った方が、種類も多いし断然安いし、保護シールとかタッチペンとかついてくるからオトク。
というわけで、サクサクっと注文しちゃいました。
届くまで3日ほど、裸の我が子を傷つけないように丁寧に扱わなくては。

と思ったら。
思ったそばからやってしまいました。
手が滑って1メートルほど落下…落下した先は運悪く、玄関の足元…本物か知らないけど、大理石のところです。
相手が石じゃ負けるよねー、とは思うけど。
何も買ったその日に大理石と勝負しなくてもいいと思うんだ。

画面下にそりゃ見事なヒビが入りましたとさ。
画面のヒビってテンション下がる…スマホ見るたびに目に付くし。
ショップ遠いから修理に行くのも億劫だし…仕方ないからこのまま使います、使えるし。iphone5s!auからソフトバンクに乗り換え
posted by douenac at 22:43| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2014年07月21日

梅雨明けが待ち遠しい今日この頃、季節料理作りました。

  先月から始まった梅雨はまだ明けることなく、蒸し暑くじめっとした空気が続いています。そんな今日、さっぱりとしていてスタミナがつく料理を作ろうとキッチンに立ちました。ちょうど昨日、実家にいる祖母から趣味の家庭菜園で育ったゴーヤが届いたので、ゴーヤチャンプルーをつくろうと早速、iphoneで検索。料理があまり得意でない私は、スマホアプリのクックパッドを大活用しています。ゴーヤと聞くと、苦いイメージが先立ちますが、クックパッドではゴーヤの下処理からきちんと説明してくれているので、とても調理しやすかったです。薄くスライスし、塩茹ですれば臭みも取れました。下ゆでしたゴーヤを豚肉やニンジンとごま油で炒め、塩コショウと醤油で味付けすればできあがり。ゴーヤのシャキシャキ感が食欲をそそり、ご飯が進みました。ゴーヤ自体すごく大きなものだったのですが、あっという間にたいらげてしまいました。
子供たちが楽しみにしている夏休みも迫った今日この頃、近所各地ではサマーキャンペーンと称して野菜だけでなく、衣類や娯楽品などが割引されたり、レジャー施設もこれからにぎわっていくことと思います。食欲そそる一品を食べて、ますます夏が待ち遠しくなった私でした。違約金を全額負担?auを解約!
posted by douenac at 12:58| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

